事務局移転のお知らせ

 

当会NPO(特定非営利活動)法人:日本カイロプラクティック機構JCOに
ご理解ご指導を賜り誠にありがとう御座います。

下記、理由により事務局(カイロ119番)・JCO附属カイロ院を7月末にて急遽移転することになりました。

本部事務局

東京都港区芝5-19-7-506

電話:03−3451−5202

JCO附属カイロ院(9月1日(木)より開院)

名古屋市天白区野並4−256−106

電話:052−895−4970

くわしくはこちらをどうぞ

当会は、業界のしがらみにとらわれることなく
認定事業(全国統一カイロプラクティック師免許試験、認定カイロ院審査公表、
3年制以上のカイロ学院の審査・認定)等、本来は国がやらなければならない事業
をNPO(特定非営利活動)法人として助成金もなく実施してまいりました。
今後、日本カイロプラクティック師会、日本カイロプラクティック学会の運営をしていかなければなりません。
そのため、
当会の規模を縮小させて頂き「安定運営」の為8月1日(月)より本部事務局を
新住所:東京都港区芝5-19-7-506 電話:03−3451−5202に移転
JCO附属カイロ院を(新住所:名古屋市天白区野並4−256−106)電話:052−895−4970に移転、9月1日(木)より開院させて頂くことになりました。

「JCO附属カイロ院」は、この一年間、短い間ではございましたが患者様からご紹介を頂くなど軌道にのりつつありましたが当会の運営を第一に考え閉院移転をすることに致しました。
地元の健康と福祉にカイロプラクティックを通じて貢献をさせて頂きたいと思っておりましただけに残念です。

当会JCOが「つぶれる」との誹謗中傷も風潮されております。
カイロ119番電話相談室にもご心配を頂く問合せもありました。
カイロ119番電話相談室は消費者センターをはじめ消費者、公的機関、金融機関等からも信頼を頂きご相談に応じております。

利益追求団体ではないため運営は実際に大変厳しいですが委員会を充実し実績を重ねてまいります。

今後さらに会長大島正光先生他役員、委員の皆様のご指導ご鞭撻を賜り、
厳正厳格な認定事業を貫徹することが国民、消費者(患者さん)からの信頼を獲得し自然的に
権威あるものとなり、カイロプラクティック業界の発展につながると考えております。

皆様のご理解ご協力を賜り「真のカイロプラクティック」の普及発展を目指してまいります。
今後とも、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

NPO(特定非営利活動)法人
日本カイロプラクティック機構
理事長 村井 正典