___________________JCO会員関係者各位
平成28年8月24日、第1回カイロプラクティック法制化推進(準備)会議が12団体で開催されたそうです。
会員組織にして月会費(5,000円~10,000円)を検討しているようです。
会議に、厚労省医政局医事課、消費庁消費者安全課からオブザーバーとして
参加をしているが現状をしらない人にはいかにも正式な会議であるかのようですが「依頼されたから参加をしただけである」と考えればよい。
現状では残念ですがこの団体によって法制化はないと言えます。
私達が厚生省(当時)側から日本カイロプラクティック研究財団(仮称)を設立すると約束し厚生省(当時)主導ですすんでいたにも係らず反故にした役所との
経緯経過を知っているとは思えないのです。
当時を知っている役人もいないでしょう?。
また、「カイロプラクティックの定義は何ですか」との役人の質問に即答ができないこの団体の中に「財団設立」に協力をされていた人がいるのでしょうか。いるとは思えません。
真剣に法制化に取組んでいる人には申し訳ないが誰かの思惑があるのではと考えてしまいます・・・・・。
当会JCOは、国民本位を主に考えて会員にとっても、もし不利なことがあれば「厚労省」を相手に訴訟をする覚悟があります。
会員の皆さんは不安がることなく静観をしてみていればいいと思います。
詳細については、当会のホームページ「カイロ法制化について」をご覧頂き再確認をしてください。
皆様がカイロプラクティックにて地域医療福祉にご貢献をされることを祈念しております。
___________________________________NPO(特定非営利活動)法人
__________________________日本カイロプラクティック機構(JCO)
_________________________________________理事長 村井 正典
|